一之貝応援団ってなんだがいや?!


一之貝応援団とは
新潟県長岡市栃尾(旧栃尾市)にある、一之貝集落というところでインターンをして
一之貝をもりあげていこうとしている団体です。

春には田植え、夏には長期インターン、秋には稲刈り、収穫祭。
そして冬には雪かき手伝い、雪上運動会など!
一年間を通して楽しい行事がたくさんです!詳しくは私たちが描くブログへどうぞ!

 

 

2011年2月1日〜11日冬のインターン

雪かきの手伝い中。。なれないスノーダンプに悪戦苦闘!
雪上運動会に大人も子供も大興奮!

 

 

 

 

 

 

2011年6月3日〜5日 田植え

機械での田植え!やったことな人も多いのでは?
                      
もちろん、手でも植えました。ヒルにものともせず植えるさとうさん、、たくましい(●^o^●)

 

 

2011年8月9日〜16日夏のインターン

夏のインターンでは一之貝の子供たちと学習会。
                           
お祭にも参加!

inserted by FC2 system